見出し画像

創業社長の覚悟!

私はラグビーという長年スポーツ続けてきた。

高校から社会人までの間 約35年間ほど。

そこで お互い様、お陰様、お先にどうぞ

のマインドを学んだ!

今もこのマインドを経営で心掛けている。

日本も世界も格差社会!

世界を訪問しても実際に肌で感じる。

首都と地方では、仕事も賃金も差が開くばかり。

私は東京都の隣、山梨県も地方 80万人ほどの人口である。

今後人口は急速に減少するであろう!

地方で今後どのような社会が望ましいのだろうか!

私は自身のビジネスで今 挑戦をしている!

人類の明るい豊かな未来を創造して

私の会社の理念経営の冒頭にある。

未来をイメージするとシェア「共有」「共生」そう

お互い様にして、お互いが 支え合って生きていこう!と創造する。

ラグビーとうスポーツで「TRY」トライを挙げた選手は、さほど喜ばない!

なぜならば、他の選手がTRYまでの過程の中で、身体を張って、スクラムを組み、相手の選手の倒されてもボールを活かし、タックルされても起き上がりTRY、勝利の貢献する場面を与えてくれたからだ!と考えているからだ!

ONE FOR ALL ALL FOR ONEである。

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために!

強豪のチームや優秀の企業は、チーム内のレギュラー争い激しい!

そして出世の争いの中で、ライバル同志が切磋琢磨し、自分の成長のそしてチームの勝利、シェアNO、1の為に貢献する。

「自立」した仲間が共生の思想には「共助」があり、それは

助け合って生きていくことである。お互いを刺激して高めていく文化である。

これからは私はこのビジネスのチャンスの兆しがあると考える!

そして実践している。

「シェアビジネス」「シェアリングエコノミー」

大勢から搾取するのではなく、今ある資源を最大限に活用して

仲間の良好の関係を気づく!

そして地方地域が、それぞれの役割に中で、いたわりの気持ちをもって

ネクストステージを創出する!

日本人のお互い様、お陰様、お先のどうぞの日本人の心を世界に

繋がる!ラグビーの精神を社会に広めたい!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。