見出し画像

#2 プログラミング独学

こんにちはこんばんはヒグマです。

学習二日目。前回の続きをやっていきます。

webページのレイアウトを行いました。

画像1

ページを構成する要素に固有の名称がつけられたりしていますが現段階では概要だけ覚えていればいいのかなと思います。

画像2

初級といえどレイアウトまで踏み込むとどんどんコードが増えていきます。

それに比例してプロゲート自体の補助も少なくなっていきミスが増えました、、

しかし心配はいりませんでした。自分が書いたコードと答えのコードを並べて見ることができるため間違えた個所は一瞬でわかります!

画像3

間違えているときには答え合わせで見比べてみるとだいたいのミスが綴りのミスだったりするので安心できます。w

画像4

初級編を終えて、最終的には上のような簡単なwebページを補助ありきですが作ることができました!!

初級を終えて失敗したなと思うことが一つ、、

画面右のプレビュー画面はコードを書いているときは見ながらしたほうがいいです!!

新しいコードが次々にでてきてぶっちゃけ途中から指定されるコードをただひたすらに書いていただけになっていました。

書いているコードがどういう風に表示されていくのかを見ていくだけでも理解度は深まると思うのでここは要注意です!!


学習時間          計

1時間           2時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?