#3 プログラミング独学

こんばんは!ヒグマです

本日は中級に突入。

画像1

私たちがよく目にするしゃれた感じのwebサイトを作っていきます!!


トラブル発生

意気揚々と中級の扉を開けたその時、、、、

画像2

ですよねえww

実務レベルまで学習できるわけですからタダなわけないじゃないかと。(笑)

いったいいくらかかるんですかプロゲートさん、、冷汗

恐る恐るボタンをクリックすると、、、、、

画像3

やっっっっっすっっ!!(笑)

いいの?!月1000円で?!

相場は全く分かりませんが依然コロナ影響での自粛期間中にTOEIC学習サービスの有料会員になったことがありましたが、その時と比べると圧倒的なコスパの良さに驚きを隠せませんでした、、、ありがとうプロゲート、、、

気を取り直して

画像4

カーソルを乗せたときにボタンが変わったり、文字が透けていたり、おしゃれな画像が背景に挿入されていたり。

そんな気にも留めたこともなかったようなことを本日は自分で作っていました。

ワンポイントアドバイス


ボタンを作ったりTwitterのアイコンを表示したりといろいろやったのですが、下の画像をご覧ください。

画像5

Twitterのアイコンが赤くなっているのがわかりますでしょうか?

実はこれプロゲートの指示とは全く関係ないところで私が勝手に入力したコードが反映されているんです。

コードの数もコースを進めるほどに多くなり指示されたことだけをやるので精一杯になりがちです。(私が)

そんな中「ココをこういじってみるか、」

という風に自身の理解度をテストするつもりでコードを書いてみてください。自分が思った通りにプレビューに表示されると脳汁が溢れます。

それではまた!!



学習時間          計

1時間           3時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?