不健康と健康を足してお釣りのくる生活

年に一度、木々たちの反逆、春のパン祭りならぬ「春のカフン祭り」も終わり、気温も25度をゆうに超え汗の滲む季節になってきた。

十数キロくらいなら移動手段を電車からクロスバイクに戻し、地球ジョグ(ただのランニング)を再開。比較的よく食いよく飲むので体動かしてないと、軽い堕落感を食事と同時に飲み込んでる気さえするので。あっダイエッターでもOLでも(OLであるわけは絶対に)ない。

ただいつまでも食いたいものを食いたい、たらふく飲みたい、そして音楽活動など自分のやりたいことを続けるのに大切なのは健康だ。体の調子はメンタルとも直結するしね。つまり不健康な生活を続けながらできるだけ健康を願う生活をする 

はて、なにを言ってるかわからん、矛盾オブ矛盾してるが、基本的に健康な生活を目指すのではなく(酒も不摂生も意味のある寝不足もやめたくないので)不健康と健康を足して、最悪プラマイゼロか、少しお釣りのくる生活を送りたい。

あとシンプルに長距離のチャリ移動は普段無意識に手が空いたら触ってるようなスマホを触れない、必然的に何もできない時間を作ることができる。これもとてもいい。

友達が、
何もしない時間を買う(サウナ)って言っててそれはそのとおりだなと。どこでもスマホで人と連絡とれて、ゲームできて(しない)、sns見れて、音楽きけて、て時代に、大体のことはスマホがあればできる。暇をつぶせる。この現代においてつぶせない暇なんてない のである。なのでジョギングや自転車移動なんてものは暇を作る作業ともニアリイコールともいえる。

その感覚もあり、健康と暇を得るってダブルの意味で2度美味しいのである。

今季節は最高。暑くなると長距離のチャリ移動辛いんやけどね、、、(35度越えるとしぬ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?