見出し画像

春の京都

こんにちは~!
実は京都に行ってきました~!
せっかくの春ですし桜でも見ようかなと思って!

思い立ったら即行動!
京都に行ってきました!


きれいな桜の写真とってきたので見てください~!
あとは二条城の写真とかも!

その過程で阪急電鉄にお世話になりました。
阪急めっちゃいいですね!運賃は安いし車内はきれいだし!
こんなにいい私鉄は初めてでした!

阪急電鉄の車内から見える桜
嵐山駅

さくらの写真

ちょっと桜の種類とかはわからないです!

iPhone14で撮影してます

二条城

二条城は入場料2000円かかります!めっちゃ高いなぁと思いながら買いましたが、それに見合った景色はありました!
(でも後述する京都タワーのほうがおすすめ)

こんな感じの写真も無料で撮れる

まあまあ人はいましたがほとんど外人でした!

おわりに

春の京都はなかなかいいところでした!
来年の桜シーズンも行きたいと思えるほどきれいでした!
不満はやっぱり
【ゴミ箱が少ない】
ことです!河原町の方にはまあまあありますが、嵐山の方には一つもありません。そのせいでポイ捨てが目立ってました。
駅なんかに行くとめっちゃ汚いです。

京都タワー

個人的には京都タワーが一番おすすめです!
京都駅からすぐ近くですし入場料も安い!(800円)
この値段で京都の夜景を見れるのは満足です!
しかも望遠鏡が無料なのでいろんなところが見れます!

望遠鏡のイメージ

しかもこの望遠鏡から二条城見えちゃうんですよね笑

京都タワーの望遠鏡から見える二条城

二条城編にこの写真の場所が移ってるので探してみてください!

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

よければサポートお願いします!いただいたサポートは夢を実現するための費用として使わせていただきます!記事を読んでいただいたことも嬉しいです!ありがとう!