見出し画像

素晴らしき甲子園

夢の甲子園で敗退した選手の涙姿。
男の涙って熱い!!
年齢や競技に関係なく、
男から見ても、
男が流す涙に胸がジンとなりますよね〜。

高校球児のプレーや涙を見ると、
甲子園球児ファンの気持ちも理解できます。

あんな真っ直ぐな気持ちで頂点目指して、
どんな場面でも笑顔が出せるって、
本当に見応えがありましたよ😌

金足農業の吉田投手が
決勝前インタビューの時、
帽子のツバ裏に書いていた言葉を見せました。

「マウンドは俺の縄張り」

おぉ、こんなインパクトある言葉は
久しく見てなかったので
脳内に電気がッ!!⚡️⚡️⚡️

たった一人で甲子園を投げ抜いてきた、
誰よりも強い気持ちが
言霊のように込められていて、
それだけで胸にくるものが…。

あの言葉を書ける人なんだということが、
本当に凄いと思います。

私は高校球児ではないので
帽子はないのですが、

「自分の人生は俺が決める。」と、

ハゲかかったおデコにでも書いて、
強く生きていきたいと
改めて思いました。

やっぱり、
男が惚れるような男ほど
魅力的な男性っていないもの。

彼みたいに逞しい男が増えれば、
日本全体が活気に溢れて
この国も息を吹き返すのでしょうね🤔

とりま、あっぱれ!!!👏👏👏👏👏😎

#大阪桐蔭 #甲子園 #金足農業 #金農 #吉田 #吉田投手 #マウンド #縄張り #気持ち #言葉 #思い #感動 #高校球児 #甲子園ファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?