見出し画像

はじめまして【高次な脳機能のしょうがい読本】です

突然ですが【高次脳機能障害】ってご存じですか?
わたしの主人は今から5年ほど前に脳外傷から高次脳機能障害者になりました。それからのわたしたちの道のりを記録として残したい、あの日のわたしを励ましたいという想いから、noteを始めることにしました。

もしも、わたしたちと同じような境遇の方が、ここにたどり着いてくださったなら、これまでのわたしたちの道のりを見て、聞いて、これからのあなたの未来をほんの少しでも想像していただければいいなと思っています。
絶対に今よりよくなるし、道はある。薄皮を剝いでいくようなすすみを、じれったく思う日もあると思いますが、人間ってすごいんです。

そして、ここがホッと一息つける場となったり、みちしるべのようなものになれば、これ以上うれしいことはありません。。。

また、願わくば、医療や福祉の現場にいらっしゃる方々にも、この想いが届きますように。。。

さてさて、これからさっそく5年前の春にタイムスリップしたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます💗 まだまだ書き始めたばかりの初心者ですが、これからの歩みを見守っていただけるとはげみになります。