見出し画像

しょこたん×運転=恐怖!?

恐怖と聞いて何を思い浮かべますか?

お化けとか死神とかジェイソンだとか、ふつうそういうのを思い浮かべるのではないでしょうか。

しかし私はまったく別の恐怖があることを知りました。

中川翔子ことしょこたんが車を運転するのを撮影した、YouTubeの動画で知ったのです。

しょこたん×車の運転!?
そのどこに恐怖が介入する余地があるのでしょうか?

じつは…動画をご覧いただいた方は分かると思いますが、しょこたんは運転が非常に苦手なのです。

あんな危なっかしい運転があるとは…とにかく想像を絶しています。

進行方向に気を取られるあまり、まったく周りが目に入っていない…

だから背を丸めてハンドルにしがみつき、頭は固まってしまったかのように、サイドミラーもナビも見ることができず、下手すれば風景も目に入っていない。幸い同乗者がいるので、なんとかなるのですが…

その危なっかしさはもとより、何より見ている者の恐怖を煽るのが、しょこたん自身の恐怖です。

「怖いこわいこわいこわい…」と繰り返すその声には、ホンモノの恐怖が込められています。

車は動画全編をとおして、最後の最後しか曲がらないのに、同乗のカメラマン(マネージャー?)さんに、道が交差するたび悲鳴のように「まっすぐ?」と聞くのを繰り返すのです。その回数はなんと16回!
完全にパニクってます…。

そんなしょこたんの愛車はでっかいアルファード…大変差し出がましいようですが、しょこたん、そのチョイスはいかがなものかと…

動画を観終わって深いため息とともに、心から胸をなでおろしました。少し強引な車線割り込みがあっただけでどのような事態が出来しかねなかったか、予断を許さない、まことにスリリングな動画でした。

運転がとっても不得手なしょこたんに心から同情しますが、正直絶対に同乗はお断りです!!


p.s ぜひ動画、中川翔子さんのYouTubeチャンネル「ヲ」より「【恐怖のドライブ 】久々に運転したら危険過ぎた…。中目黒から中野を一直線にドライブ」をご覧あれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?