見出し画像

笑いに狂え! 小説『ワラグル』が面白い

こんにちは。

娘(1歳8ヶ月)からちゃんとコロナ菌をもらっちゃったお父さんです。
#超濃厚接触にならざるを得なかった

よろしくお願いします。


───────────────
▼お笑いの力は凄い
───────────────

この小説は、漫才コンテスト(現実の世界でいうM-1)で優勝を目指して頑張る崖っぷち漫才師2組の奮闘物語です。

と、たった2行だけで大まかな中身の説明ができるのですが、、


あと1組、放送作家を目指す女性とその彼氏の物語も描かれているんです。


この3組の物語が同時並行で進んでいきます。


最初、「なんでこの人達の話も入っているのかなぁ?この人たちもどこかで繋がるのか?」と少し疑問を抱きながら読み進めましたが、


見事な伏線回収でした。



“笑い”に人生の全てをかける3組の『ワラグル』たちの物語です。

スラスラ読めて、情景も目に浮かびやすいですよ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?