はちさんへ


誰が嫌われるって決めたの?

この世の全ての人から好かれる人間なんていない。

多分、はちさんのライブを見ている参加している人たちは
はちさんの飾らないそのままで生きている姿に共感して
見ているのだと思う。
はちさんがライブの中で言ってる言葉はご自分に向けてであり、
我々に向けてでもある。
ご自分の中でまだ自分で発している言葉でもしっくり腑に落ちていないのかもしれません。
いずれにしても、そんな生の生き生きと生きているはちさんそのものが愛おしいのです。
可愛くて放って置けないのです。

はちさんが受け取っているものは我々も受け取っています。
なので、自信を持ってダメな自分はダメだなぁ、と出してもOK!
みんな受け止めてくれます。
また、みんなもダメなんだよなぁ・・・とはちさんに呟きます。
みんなそんなこともあるよねぇ。といって共感、寄り添ってくれます。
でも、依存はしない。自立した関係を目指す。

そんな場所になっているのでは?と思います。

大丈夫!これからも応援してます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?