見出し画像

新年書くチャレンジ Day5 ことし勉強したいこと、学びたいことは?

#新年書くチャレンジ 5日目です。



ことし勉強したいこと、学びたいこと


デザインの勉強

Day2の新しくチャレンジしたいこと、で触れました。

この記事では、「新しく」という制限がありました。

他のも学びたいことがあります。

聞く力 です。


聞く力を学びたい理由

昨年から1on1を実施しています。
そこで、人の話を引き出して本人が気づいてない部分を気づかせることが面白いと感じました。
気づいた瞬間の本人は、前向きになっていました。
なんというか、キラキラしていました。

具体的に何を学べば身につく力かは、わかりません。
1on1を実践する環境があるので、この環境をフルに活かしていきます。


まとめ

売り場と売上をデザインして、スタッフのやりたいをできる環境をデザインできたら最高です。

私自身が何を目指しているか、わからなくなってしまいそうです。

ストレングスファインダーからも、周囲のやりたいを助ける方が向いていると思うので、これも私の才能と捉えやれるだけのことをやってみます。

ストレングスファインダーをやっていてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?