見出し画像

【みねくんという男について】

まずは、私の事をよく知らない人たちに向けて
簡単なプロフィールを書いておこう

簡単に箇条書にしたから、適当にサラッと流してくれ

【0歳〜幼年期】

・父は短気なサラリーマン、母は陽気なセールスレディ、そして産まれた毛むくじゃらの太った男の子
・教育番組の代わりにウルトラマン、ゴジラ、アメコミ映画をひたすらループして観ていた
・周りの人間に注目される事を生きる糧としていた
・武道を始めた途端、県内の同世代に敵が居なくなる
・女の子達に囲まれているのが楽しかった
・でも一番好きだったのは幼稚園の先生
・7歳の誕生日、大好きな漁師のじいちゃんが他界
・その頃からずっとおばあちゃんっ子

【少年時代】

・共働きの為、6歳下の妹の世話をしながら生活
・集団の中ではいつもリーダー的存在
・めっちゃモテた
・父が会社役員で、母も働いていた為、裕福
・両親がネットワークビジネスにハマる
・いつも色々な大人たちに囲まれて育った
・そして、大人たちを舐めてた
・喧嘩は強くて、頭も良かった
・いつもイタズラばかりの悪ガキ

【中学生編】

・喧嘩三昧(基本的には先輩や他校の輩が相手)
・テニスを始める(県内ではそこそこ強い位)
・授業やテストが嫌いで落ちこぼれる
・成績とは反比例して鬼の様にモテる
・やっぱり大人たちを舐めてた
・進路の事で三者面談、教師にバカにされキレる
・だけど高校入試まで2ヶ月しかない
・そこから猛勉強を始めるも周りに反対される
・受かっちゃう
・ドヤ顔で卒業

【高校生編】

・相変わらずのリーダー気質
・相変わらずのモテ具合
・人生なんて楽勝だと思ってた
・そして相変わらず大人を舐めてた
・いつも余裕ぶっこいてるクソガキ
・父さんの会社が倒産する
・じいちゃんが他界した時以来のショックを受ける
・裕福→貧乏
・サラリーマンに絶望
・社会に絶望
・大学に行く意味を見失う
・だけど自分には相変わらず根拠のない自信
・独立しようと決心する
・敏腕スポーツトレーナーに、おれはなる!
・独学で勉強しまくる
・生徒全員が進学する学校から唯一の独立志望
・卒業と共に起業しちゃう

【熱血社会人 福岡編】

・新天地、福岡でフリーのトレーナーとして旗あげ
・某球団に殴り込み営業
・有無を言わせて貰えず普通に追い出される
・それでもめげずに交渉を重ねる
・外部トレーナーとして選手と個人契約
・噂が広まり他でも契約を量産
・某サッカークラブに呼ばれる
・そこからは様々な種目のアスリートと契約
・一気に経験値が上がる
・クライアントの某モデルさんにエステは出来ないの?と煽られる
・勢いでエステを学びに行く
・新たな才能を開花させてしまう
・サロンをプロデュース
・トレーナーや治療家向けの講義を始める
・仕事が入り過ぎて休み無く働く
・結果、体を壊し一ヶ月の入院
・トレーナーの身体が壊れるという一番ダメなやつ
・退院する頃にはマイナス20㎏の貧弱ボディ
・そのタイミングで、実家から電話が
・妹が泣きながら「兄ちゃん助けて、、」
・実は親父が毎日の様に暴れていたらしい
・仕事を辞め、地元に帰る事を決意

【熱血社会人 田舎編】

・父を病院に連れて行くと躁鬱病と診断される
・無理もない、壮絶な転落人生なのだから
・父と共にリハビリの日々スタート
・と同時に地元で治療家になる事を決意
・新たな資格取得の為、勉強
・トレーナー時代のコネで治療院の立上げを手伝う
・経営者と意見が合わず離れる
・ある鍼灸院の経営回復の為、技術サポートを始める
・スタッフをLv.UPさせる
・V字回復させ、離れる
・資格取得と同時にようやく自分の店舗を出す
・超絶アナログ熱血人間の為、広告を出さない
・患者さんの口コミに頼るのみ
・この頃はマーケティングも何も知らないバカ
・ただただ闇雲に突っ走るだけ
・それでも開院から1年で予約が取れない状況に
・父もかなり回復し再就職する
・開院から5年が経ち、自分の将来に限界を感じる
・これをずっと続けるのはしんどいと悟る
・そこから色々模索し始める

【悟り後の枯れた人生編】

・人生という暗闇の中を彷徨っていた
・その時一筋の光明が
・カフェで、後の師と出会う
・実は全国でも有名なビジネスマンだった
・初対面でいきなり「闇が深そうだなw」と言われた
・金融学やマーケティングについて教わる
・ネットの大切さと凄まじさを知る
・そこからは水を得た魚の様に学び始める
・学び始めて一ヶ月、その辺のやつよりも詳しくなる
・三ヶ月経つ頃には、教壇に立っていた
・金融、6次産業化、集客、健康を教える講師となる
・企業や経営者を相手のコンサル業務が増える
・忙しくて大好きなゴルフにあまり行けなくなる
・この学びを次世代に繋げたいと思い始める
・というより弟子を作って引退したいと思い始める
・ヘッドハンターハンティングを始める
・本格的にTwitterを始める
・世の中には面白そうな人間が沢山いる事を知る
・同じ熱量を持った人達に絡みまくる
・夢が広がる

ごめん、めっちゃ書いてもうたわ。

全然サラッと流せる量じゃなかった。

まぁ、こんな奴です。

よろしくw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?