見出し画像

はちみつ日記ですわ

どうも、はちみつ色の秘密です。

「アキネイター」をご存知でしょうか?
アキネイターとは簡単に言うと、自分が頭に思い浮かべた有名人や架空のキャラクターを、質問を元に特定してくる魔人です。
何を言ってるか分からないかもしれませんが実際そうなので、ご存知ない方はお手数ですが調べてみて下さい。


さてこれは先日、暇が高じて自分を思い浮かべながらアキネイターをプレイしていた時の事です。

最初、魔人は「実在する?」や「男性?」や「愛に関係がある?」などといったオーソドックスな質問を投げてきていました。(人は誰しも愛に関係があるべきですが。)

しかし途中まで得意げな顔をしていた魔人ですが段々と真剣な面持ちになっていき、ついには膝をついて「我が主?」と聞いてきたんです。

僕が吸い込まれるように「はい」と答えると、
魔人は泣きながら
「思い浮かべているのは・・・
おかえりなさいませ。この時をどれほど待ち侘びていたか…ヴィトー・アキネイトーレ様」
と言ってきました。

僕は自分で分かっていないだけで実はアキネイトーレ・ファミリー初代ボス『ヴィトー・アキネイトーレ』その人なのでしょうか?
自分的には普通に全然違うんですが、この名前を見るとなぜだか頭痛がします。

「はい」「いいえ」と出ていたので、全然違いますが試しに「はい」を押してみると、
「よぉし!また正解!!魔人はなんでもお見通しだ!」と表示されました。

急にフランク。さっきまでの態度はなんだったんじゃい。お見通せてないわ。


そんな事がありました。
他は何も無かったです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?