見出し画像

出産祝いオススメ5選

こんにちは、ひげじです。
離婚した時の事の事を振り返っていたら、出産祝いで貰って嬉しかったものを色々思い出して懐かしい気持ちになったので、出産祝いをピックアップして5つオススメします。

子供がいないと結構出産祝い迷いますよね。
子供が居ても迷います。

プレゼントする時の参考になればいいなー!

1、現金

え?現金・・・って思う方もいるかもしれないですが、現金はマジで嬉しいです。あげる人はかなり選びますが、実際に私も頂いた事がありますが、お祝いとして現金をいただけたのは、本当に嬉しかったです。買いたいものが買えるのでやっぱりもらうと嬉しいですね。
家族のように親しくて小さい頃から知ってる人や、親友とかならお祝いとして渡す事も可能です。

2、食器セット

食器セットって産まれたての赤ちゃんには不要じゃ・・・?と思うじゃないですか。でも、意外と早く食器を使う機会って来るんです。
先輩ママから頂いて、食器使える機会はまだまだ先かなぁー、使うの楽しみだなぁー、と思ってたんですが、貰って一番便利だったお祝いでした。
離乳食が5、6ヶ月ぐらいから10倍かゆから少しずつミルク以外の食べ物も口にするようになります。
そろそろ初めてみようかなぁーと思った時に、食器がお家にあると凄く便利なんです。一番最初っていつから・・・・?ちょっと試してみようかな・・・?とママも迷いながら離乳食を始めます。
この日から初めてください!って決まっているものではないので、お家にあってすぐ使えるのは安心感がありました。

↓ミキハウスの食器セット(楽天に飛びます)
https://a.r10.to/hbZDMb
フォークやスプーンお皿はもちろんだけど、果汁絞り、こし網、おろし器、すり鉢やすり棒まで付いてる!これめっちゃ使うやつ!

3、おむつケーキ

赤ちゃんはとにかくおむつを良く使う!!!
おむつは貰って嬉しいものの一つですが、そのまま買って渡すのもちょっと・・・って思いますよね。
そんな時はおむつケーキ。おむつの枚数はもちろん少なめですが、おもちゃやタオルを使って綺麗に可愛くラッピングされてるおむつケーキは見た目も可愛いし中身も使える最高のプレゼントです。
下記でリンクを貼ってるおむつケーキはおむつの種類も選べます。
おむつの種類どれにしたらいいかわからない… って思ったそこのあなた。

迷ったらパンパースにすべし。

赤ちゃんによっておむつの合う合わないがあってカブれちゃったりするので、もちろんパンパースが合わないお子さんもいると思いますが、お高いだけあってパンパースが良いという声も多いです。でも、高くて日常的に買うのはつい悩んじゃうのでプレゼントされたら嬉しい!
ちなみに、うちは小さい頃Goo.N(グーン)を使ってました!

↓はらぺこあおむしおむつケーキ(楽天に飛びます)
https://a.r10.to/hIYZem
おもちゃも選べて、ウェットシートの蓋も選べて(蓋はめっちゃ使う!)、バスタオルも選べる上に名前刺繍が出来る!かわいい・・・!

4、マグマグセット

マグマグセットって何だ?って思った方いるかもしれませんね。赤ちゃん用のマグカップです。
ミルクをまだ飲んでいる3ヶ月頃からストローで飲み物を飲むようになる頃まで、4つの飲み口が付いているので長い間使う事が出来ます。
持ち手も付いてるので、ミルクを赤ちゃんが自分で持ってくれたりしてママは少し楽をする事が出来ます(笑) 街中で赤ちゃんが飲み物を飲んでる時に高確率で目撃するマグはとっても使い勝手も良く喜ばれるプレゼントです。

↓ピジョンのマグ(楽天に飛びます)
https://a.r10.to/hzIdYd
飲み口を付け替える事が出来て、長い間重宝するマグ。ピジョンは赤ちゃんがいる家庭はだいたい何かしら持っているメーカーです。

5、バスローブ&帽子付きタオル

出産祝いってベビー用品をあげる方が多いですよね。友達が出産した時などママとお友達やお知り合いでお祝いをあげる時は、ママにプレゼントも一緒にしてみたらどうでしょうか?
身体を張って出産したママにお疲れ様、よく頑張ったね、の意味を込めてバスロープのプレゼントをお勧めします。
最初は沐浴といって、お子さんだけベビーバスでお風呂に入りますが大きくなってくると一緒にお風呂に入りますよね。その時に自分より赤ちゃんを優先的にタオルで拭いて着替えをする方も多いと思います。
その時にバスローブをさっと羽織れるとママの身体を冷さずに赤ちゃんを拭いたり着替えさせたりする事が出来るので、お友達が出産した時はバスローブを贈っています。
帽子付きのタオルは、子供ってハイハイしたり歩くようになると何故かお風呂の後にダッシュでいなくなるんです(笑)  そんな時に、頭にとりあえずタオルを被せて追いかける事が出来ます・・・(笑)
うちの子は良くお風呂上がりダッシュをしていたので帽子付きのタオルはありがたかったです!

↓バスローブ(楽天に飛びます)
https://a.r10.to/hINkf1
マイクロファイバーのバスローブは触り心地も良いし水分を良く吸ってくれるのでお風呂上がりのバタバタする時はとっても嬉しい。

↓帽子付きタオル(楽天に飛びます)
https://a.r10.to/hbtyoS
耳が付いてるタオルがお勧めです。
何故って、ものすごく可愛いからです(笑) 刺繍も出来るので、お名前の刺繍をしてプレゼントは素敵ですね。

出産祝いは少し後に使うものを

子育てでバタバタしている時に、そういえば頂いたものがお家にある!という安心感と楽さほど嬉しいものはないです。
なので、少し早いかな?って思うものでも次のステップはいつかなぁと探り探り子育てする事が多いので、プレゼントで貰っていると少しずつ試す事が出来て助かります。
オススメ5選を参考にして素敵なお祝いを選んでくださいー!
他の人と被っても貰ったら嬉しいですよ♪



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?