見出し画像

箇条書き日記:禁煙と飲み会etc

・禁煙をはじめて45日目。明日は禁煙失敗の原因ランキング、殿堂入りのイベント・飲み会である。なんならかなり久しぶりに外で酒を飲む。もしかしたら、ビールと枝豆とチャンジャが自動的にテーブルに運ばれてきた瞬間に嬉ションしてしまうかもしれない。

・そして、会計の時に食器をシンクに持って行ったり洗い物する必要がないことにもう一度嬉ションするかもしれない。

・ただ最近は運動をきっかけにめっきり、酒を飲むことも減ったのですーぐにベロベロになって素で小便を漏らすかもしれない。成人男性の小便はくっさいからなぁー…

・46万人分のデータ入ったUSBってもう面白いよなコレ。新品と比較した数グラムぐらい重くなってたりするのかな…色んな重みが詰まってるよな。

・個人情報がギチギチに詰まったファイルはパスワードかかってるんだろうか。私の希望としてはパス付かつパスワードは「amagasaki」であって欲しい。どこまでもガバガバであってくれ。

・あとセル結合とかされまくったExcelファイルであってくれ。おもれーから。

・いつの間にか不謹慎な話で笑うのは悪と、芸能人でもなんでもない一般人も叩かれて晒されて再起不能にされる時代になったが、人にミスは笑っても許される感じはなんなんだろうか。

・この話を拡散させて不幸になるのはミスを犯した役所ではなくて、勝手に個人情報を流出させられた尼崎市民たちではないだろうか。っとか言って私も取り上げた時点で同罪だ、ごめんよ石を投げてくれ。

・ちなみに私は私で、スニーカー大好きマン故にこの「スニーカーダンク」による個人情報漏えいの被害にあっている。どーもー、被害にあったけどメール1通の謝罪で終わりましたどーもー!!!

・尼崎市民46万人の流出が謝罪会見に対して、275万人の情報漏えいはメール1通で終わりってなんなんだろう。これは舐められているのだろうか。どうすれば、「舐めたらアカン」って思わせられるのだろうか。

・人生舐めずにコレ舐めて。

・子どもの頃から何かしらのコンプレックスを抱えたまま大人になっただろうか、「舐められ」アンテナが敏感だ。すぐに「舐められてる」と感じてカッとなってキーッとなっちゃう。

・猿と大して変わらない。

・誰が猿やねんコラッ、キーッ!!

・個人情報の漏えいときくと、すぐにベネッセの事件を思い出す。数百億円の特別損失を弾き出した大事件、500円分の金券をお詫びの品として、とんでもない数の顧客に配りまくっていたが、ベネッセの対応と比較すると尼崎市もスニーカーダンクも酷い気がする。

・私の個人情報を漏えいせしもの、関わりしもの、不幸になってくれー…。いや、別にいいや2万円とかくれ。リアルにワンチャンくれそうな額しか言わないから、5千円でもいいからくれ。

・小遣いを上げてくれ。


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?