秋の収穫祭


こんにちは!農林海洋科学部です!

肌寒い季節になりましたが、最後の収穫を迎え、わくわくした気持ちと少し寂しいと思いながら、今回もみんなでワイワイと農作業をしました。

今日は、サトイモ、落花生、サトウキビ、わずかなきよみどり(大豆)、銀不老、チャーテ等を収穫しました。

落花生は、大きな実がたくさんついており、また、コンテナ2.3つほどの収穫で、大喜びでした。掘り起こしの作業はやはり大変で終わったときは達成感がありました!
サトウキビは、一畝の半分の120っぽんくらい収穫しました!
自然な甘さで、とてもおいしいです。中山間で少し寒い怒田で力いっぱい育ってくれてうれしいです!

サトイモは、すべて収穫しました。サトイモを洗うのは冷たく大変でしたがおいしくいただきたいです。


明日は日曜市なので、お客さんに喜んでもらえるように、笑顔で頑張ります!丹精込めて育てた新鮮な野菜を是非皆さんに食べてもらいたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?