見出し画像

夕焼けを見て微笑む


夕焼けを見て微笑む

なんて素敵な日

夕焼けを見て涙する

なんて哀しい日

夕焼けを見て心が震える

なんて感動的な日



夕焼けが僕に気づかせてくれるのは

自分自身の心

オレンジ色の炎が瞳の中で燃えたぎる

もう二度とかえらない一日を焼却するように



楽しくても

寂しくても

今日という日はもうおしまい

だから静かに僕は祈ろう

手を合わせ 目を閉じて

神様がくださった

今日という日が

静かに消え去るのを

僕は見送る



ありきたりな毎日こそが大切な日

わかっている

わかっているよ

失ってしまう今日にさよならを告げ

明日からの日々に心をよせる



もうだめだと思ってから あと一歩

前に進める自分でいたい

夕焼けを美しいと思う気持ちがある限り

僕は今日という日に感謝できる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?