見出し画像

逃げなくちゃ



しんとしている静けさは怖い

どこかに連れて行かれるのではないか

という恐怖にとらわれる

「逃げなくちゃ」

どこへ?

「逃げなくちゃ」

どうやって?

そんなことわからないよ

じっとしたまま時をやり過ごす

ああだこうだと言いわけしながら

首を振る

もうだめだな

すべての出来事が無意味に感じ脱力する 

この世に終わりがあるなら

人生はどうなるの

人生に終わりがあるなら

この世はどうなるの

時間に追われているのか

時間を追っているのか

僕の足元は

ぐらぐらと揺れ続ける

この身が滅びるまで

僕は嘆き続けるのだろう

大変で

残酷で

悲しい現実

「そんなこと言っちゃだめだよ」

と叱るのは誰?

振り返りながら両手でパン!と僕は自分の尻を叩いた


※2021年3月30日にNHk番組「おはよう日本」に出演します。
(出演は数分です。)よろしければご覧ください。

※Twitterを始めました。どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?