見出し画像

気持ちが言葉にならなくてもあなたはそこにいる



気持ちが言葉にならなくてもあなたはそこにいる

人は簡単には気づかない

どれほどの残酷さで自分を攻撃しているのか




どうして思い出が美しいと言えるのだろう

それは気持ちが前向きなせい




自分自身をごまかさないで

苦しくなって言葉を失っても

あなたがそこにいることを僕は忘れない




人は言葉にごまかされない

たとえ気持ちを伝えられなくても

あなたはそこにいる

あなたの思いをあなたは知っている




悲しいことなどひとつもないと笑っているのが

正しい人間なのだろうか

そんなことはない

そんなことあるはずがない




心はいつも正直で

言葉にならない声に耳を傾けている



どうしようもない日々に自分の気持ちが

押しつぶされそうになっても

気持ちが言葉にならなくても

あなたはそこにいる




人は簡単には気づこうとしない

どれほどの痛みで自分を防御しているのか




どうして思い出が美しいと言えるのだろう

それは気持ちが後ろ向きなせい




どちらを向いても明日という日はやってくる

だから言葉にならない言葉を

空に向けて吐き出そう



自分に降りかからないように

宇宙まで

風に運んでもらうために




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?