見出し画像

元気がない自分

元気だと何でもやれるような気がするし、物事を肯定的にとらえられます。

元気がないと、何もしたくないだけでなく、物事を否定的にとらえてしまいがちです。

元気を出すのは大変で、どうすれば自分の元気が出せるのか、わからない人も多いのではないでしょうか。

人は、元気を出すために、気分転換をしたり、休んだり、いろいろな努力をします。

以前は、これで元気が出たのに、今日はだめということもあるでしょう。

人の心は繊細で、元気さえも、簡単に自分の思い通りに出すこともできません。

だから、元気の出ない日は「仕方ないね」と、僕は自分に言い聞かせています。

元気がない自分を自分で受け止める。

それが、僕に出来ることだからです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?