見出し画像

わーっと



わーっと叫びたくなる日

空を見上げた

僕の声が雲を突き抜け

天井まで届いたなら

神様は願いを叶えてくださるだろうか


いっそ 時を巻き戻せたらと

何度思ったことだろう


悲しみは悲しみのまま

喜びは喜びのまま

この世界に存在する

息を殺して生きていても

自分の姿をかえりみなくても


僕の身に何が起きようと

生きている証拠

そう思い込めればよかったのに


泣き出す自分を誰が抱きしめてくれるのか

困らせないでと言われなくても

僕はすぐに泣き止んだ


空を見上げて

わーっと叫びたくなる日

僕の声が雲を突き抜け

天井まで届いたなら

神様は願いを叶えてくださるだろうか


きっと叶えてくださるに違いない

だから 僕は

もう少しだけ頑張る


わーっと叫びたくなる気持ちをおさえて

大きなため息をひとつだけつく




美術展ナビ「スペイン人の目、驚きの日本」に掲載されました。
掲載いただき、ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。https://artexhibition.jp/topics/features/20200423-AEJ216044/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?