見出し画像

小さな小さな男の子


小さな小さな男の子

ひとり歩いて行きました

どこまで歩いて行くのかな

きっとあそこまで



小さな小さな男の子

ひとり走って行きました

どこまで走って行くのかな

たぶんあの場所まで




たどり着いたその場所で

にこにこにこにこ笑っているよ

良かったね



行きたかったその場所で

ケラケラケラケラ笑っているよ

楽しそう




そこは君の遊び場

君しかいない

君は真っ直ぐに前を見て

両手をあげてバンザイする


そこが君の遊び場

君だけがいる

君は真っ直ぐに空を見て

両足をあげてジャンプする




小さな小さな男の子が描く未来は

どんな未来なのだろう

僕は少し心配する


小さな小さな男の子が描く未来が

幸せでありますように

僕は少し期待する





小さな小さな男の子

君がいつの日か僕になるまで

僕は君を見守っているよ

思い出という記憶が

重なることはないけれど

僕は君を愛している




だから たとえ今が辛くても負けないで

この世界を信じて

どうか生き抜いてほしい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?