見出し画像

坂道を駆け上がる


坂道を駆け上がる

息切れしながら

もうダメ

きつい

死にそう



やっとの思いで

たどり着いた頂上には

誰もいなかった



なあんだ 僕だけか

大きく深呼吸して

背伸びする

ああ いい気持ち


どうして 今まで

ここに来なかったのだろう

なぜ 誰も

いないのだろう




不思議だよね

たどり着いてわかること

今 僕は幸せだ

誰に何と言われようと

また ここにやってくるぞ




心に誓って坂道を下る

軽い足取りで風のように

元居た場所に戻っていく



さあ ここから

また ここから

始めよう

始めなくちゃ



次の坂道の上まで

僕は走り切ってみせる

そこに誰もいなくても

僕にとっての幸せは

坂道の上から見える景色が

証明してくれるのだから


僕の新刊文庫本「自閉症の僕が生きていく風景」試し読みできます。よろしければご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?