見出し画像

つながっている



すっと立って空を仰ぎ見る

昨日の君が僕に笑いかけた

だから僕は微笑む

そっと目を閉じ静かにうつむく

昨日の君が僕に話しかけた

だから僕は耳をすます




「バカだなぁ」

君に言ったのか

自分に言い聞かせたのか

どちらでも構わないけれど

自分の独り言の声の大きさに

びっくりして

僕は真っ赤になった




「あー ほんとバカ」

今度は はっきり自分に言った

誰かに聞かれていないだろうか

そわそわしながら走り出す

誰もいない よかった




空を見上げて

君を思い出す

君を思い出して

空を見上げる

どちらが先でも構わない




どちらが先でも

君と僕は

この空でつながっているのだから



僕の新刊文庫「自閉症の僕が生きていく風景」の試し読みができます。
よろしければ、ご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?