見出し画像

花芽


こんな穏やかな日は散歩しよう

気ままに

風を追いかけながら

好きなだけ

ぶらぶらと手を振り

てくてくと足を前に出す

「ほらほらよそ見しないで」

そう声をかけてくれたのは

春を待つ桜の木

見上げた僕の目に映る

たくさんの花芽

お日様の光を吸収して

花になるための

準備を始めているんだね

僕は足を止めて

花芽に見入る

もう少し

春になるまで

もう少し

小春日和の暖かい日

桜の木に見守られながら

僕は立ち止まって背伸びする

花芽と一緒に光を浴びて

花芽と一緒に笑い合う

もう少し

春になるまでもう少し

花開く日まで

僕もここから

君を応援しているよ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?