見出し画像

このまま


このままひとりでいるとしたら

私は寂しさに溺れてしまう

そう怯えていたけれど

そんなことはなかった



このままここにいるとしたら

私は悲しみに沈んでしまう

そう震えていたけれど

そんなことはなかった



ひとりでも怖くない

ひとりでも変わらない



私は私

あなたはあなた



このまま時が経てば

私は後悔する

そう恐れていたけれど

そんなことはなかった



このまま何も考えなければ

私はダメになる

そう嘆いていたけれど

そんなことはなかった



何とかなる

何とかなる

何とかなってきたのだから



私は泣きながら生きてきたけれど

怒ってばかりの人生よりはましだよね



まだまだ先は長い

このまま変わらなくても

私は幸せ

今の自分を

愛しいと思えるように

なれたのだから



僕の新刊文庫「自閉症の僕が生きていく風景」が試し読みできます。

よろしければ、ご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?