見出し画像

一所懸命生きてきたけど うまくいかないことばかり


一所懸命生きてきたけど

うまくいかないことばかり

ひとり布団にくるまって

大きなため息をつく



何だかね

いつも こんな感じ

自分で自分を持て余す

どうしよう

どうしたらいいのだろう

肩を落としては 立ち止まる


いい加減 嫌になる

自分の存在を否定する

天の神様は

僕をご覧になっているだろうか


そんなの知らない

だって怒られるに違いないから

こんなに空は青いのに

何やかやで僕の心は真っ暗だ



そうしているうちに

朝になる

眠い目をこすりながら

顔を洗う


一所懸命生きてきたから

今日も朝を迎えられた

一所懸命生きてきたから

きっと神様が見守ってくださる


だから僕はまた 一所懸命に生きよう

振り返らずに 泣きじゃくりながら

神様に抱きしめてもらえるその日まで


※noteのショートストーリーを購入くださった方、どうもありがとうございます。


僕の新刊文庫の「自閉症の僕が生きていく風景」の試し読みが
できます。よろしければご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?