見出し画像

知っているのか知らないのか

知っているのか知らないのか
この世には悪魔がいるよ
天使もいなけりゃ
困るでしょ

知っているのか知らないのか
この世には絶望しかない
希望がなけりゃ
おわりでしょ

知っていても知らなくても
悲しみは僕の体を覆いつくす
知っていても知らなくても
苦しみに僕の心はつぶされる

そんな恐怖にあらがいながら
生きていく毎日

未来の僕は どこにいるの?
そう問いかけても
知っているのか知らないのか
神様は答えてくださらない
この世界に安住の地があるならば
僕をそこに連れて行ってほしい

知っていても知らなくても
どっちでもいいのだろう
生き続ける限り 未来は変わる
天使と出会い 希望に気づく
知っていても知らなくても
いずれ神様が
僕をゆるし 微笑んでくださるに違いない

知っているのか知らないのか
今 地上に生きている人たちも
いずれ みんないなくなる
知っていても知らなくても
僕だけが生き残ることはない
知っていても知らなくても
その現実は 僕を奈落の底に突き落としはしない

知っていても知らなくても
僕という人間が消えてなくなる時には
ただ一粒涙をこぼし
もういいよと僕は言うだろう

知っていても知らなくても
知らない自分を恥じることはない
知っていても知らなくても
僕の魂は
静かに天に召されるのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?