見出し画像

新刊「絆創膏日記」発売のお知らせ

単行本「絆創膏日記」発売のお知らせです。

今度の新刊はエッセイです。
この本は、僕が25歳~26歳の時、一年半をかけて書いたものです。

画像3


僕の毎日は、とりたてて珍しいものではありません。

それでも、日記を書こうと考えたのは、日々起きる出来事に同じものはなく、全てが少しずつ違っていると思ったからです。

それは、新しい世界が構築されるために必要不可欠なことであり、自分の力だけでは抗いようもない大きなエネルギーに導かれた結果ではないでしょうか。

見て、聞いて、感じているこの世界は、自分だけのものではありませんが、僕にしか表現できない言葉が、頭の中には詰まっています。

説明できることには、限界があります。けれど、限界を超えた言葉の表現を目にした時、人は心からの感動を覚えるのではないでしょうか。

画像3


僕は日常にこそ、人が聞きたい言葉が眠っているような気がしてならないのです。

画像4


翌朝、目覚めた時、そこにあるのは今日とは別の世界です。
新しい生活を始める前に、気持ちを整理しなくてはいけません。人の心は繊細で、些細なことで傷ついてしまうからです。

このエッセイが心の手当てをする、そんな「ばんそうこう」の役目になれば幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?