見出し画像

羊の毛


ある日 羊が言いました
「僕の毛って多過ぎない?」

「全然」
「全然」
「そんなことないよ」

「ああ よかった」
羊は安心しました


ある日 羊が言いました
「僕の毛って くるくるし過ぎない?」

「全然」
「全然」
「気にしないで」

「そうだよね みんなこんなもんだよね」
羊は安心しました

ある日 羊が言いました
「僕の毛って多過ぎない?」

「全然」
「全然」
「そう言われれば……」

羊は何だか心配になりました
「どうしよう どうしよう
そうだ この毛を切ってしまおう」

こうして羊は すっきり さっぱり 
もう これで大丈夫

羊は言いました
「僕の毛って素敵でしょ」

「うーん」
「むむむ」
「何だか へん」


羊はメエメエ鳴き出しました
メエメエメエメエ鳴きました
「早く伸びないかな 早く伸びないかな」


数か月がたち 羊の毛は元通りになりました
「よかったね」
「よかったね」
「よかったね」

「うん よかった」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?