見出し画像

僕の心はやっかいだ


出来るだけやさしく丁寧に扱われると
穏やかなおももちを浮かべる

怒ると真っ赤に染まる

泣いていいのかいけないのか
簡単には判断できず
悲しみは積もるばかり

すぐには弱みを見せられない

誰彼となく仲良くなろうとしても
うまくはいかない

世界は自分を中心に回っていないとわかっているのに
物語はいつもここから始まると信じている

生まれたことに疑問を持ちながら
死を恐れる

愛がなくては生きられない
愛こそすべてと連呼したのち眠りにつく

朝になれば昨日のことなど全て忘れ
別れについて考える

幸せになるために生きているのに
不幸な未来しか思い浮かばない

そうして月日が流れていく
そうして心は沈んでいく

あれもこれもと欲張るな
僕は心を抱きしめる

それもどれも
未来の僕には必要のないこと

今日をやり過ごせば
僕という人間の命は続くのだから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?