見出し画像

それは決まりきったこと


雨が降る

空から雨が降ってくる

あなたの頬に

あなたの肩に



雨が降る

空から雨が降ってくる

私の瞳に

私の心に



涙のような雨が降り

私は ぽつんと一人になる

雨粒を手の平で受け止めようとしたけれど

それは無理なこと



涙のような雨が降り

私は 黙って外にたたずむ

雨粒を体全部で包み込もうとしたけれど

それはできないこと



「あなたが悪いの 

全部 全部あなたが悪いの」

そうつぶやいたら

あなたは笑った

せめて怒ってくれれば

私は悪者になれたのに



寂しくて 苦しくて

この世の終わりを想像する

自分という人間の最後が

どうなるのかを

予想するより先に



雨が降る

空に雲がある限り

雨は降る

それは決まりきったこと



私はずっとここにいて

あなたのことを待っている

私はずっとここにいて

雨が降るのを見届ける

それは決まりきったこと



僕の著書「絆創膏日記」が試し読みできます。
よろしければご覧下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?