見出し画像

遠方から具材を交換

先日みた夢の話。
私は、大阪に住む友達のさなえちゃんとオンラインで会話している。
お昼になり、お互いかき揚げ丼を目の前におき、食レポをしあうことにした。まず、さなえちゃんが、かき揚げの具材のエビを箸で取り出し、口に運んだ。うんうん、とおいしそうに頷いている。
間違いないね、エビだもん。と言うわたし。
私もかき揚げの具材を箸で抜き出すと、カニがでてきた。
頬張るわたし。いわずもがな、うまい。
さなえちゃんは、それを羨ましがりはじめ、今からエビとカニを交換しよう!と言った。え?と思い、顔をあげると、オンラインの画面にさなえちゃんの姿はない。
大阪から東京に向かっているとラインがきている。

私は慌ててかき揚げ丼を持ちながら東京駅にむかった。
ホームに立っていると、さなえちゃんがかき揚げ丼を持って新幹線から降りてきた。さなえちゃんは、やぁ!と片手をあげた。

私たちはお箸を使い、エビとカニをそれぞれかき揚げから取り出し、交換した。

ここで目が覚めた。
さなえちゃん、現実では知らない友達だけど、仲良くなれそうだ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?