卒業しました。

実は4月14日に不妊治療の病院を卒業することができました。

経緯

・3月14日
前回の記事で書いた胎嚢確認後の出血が、2日後に再度大量出血だったのでもう我慢できずに再診の予約を取りました。
もう出尽くしたでしょ!
ってくらいの出血でした(体感)。
その後は出血はなかったので、やっぱり出尽くしたんだなと勝手に納得してました。
しかし、この日の再診でまだ胎嚢があることを確認。
6週なので心拍を確認するには早く、とりあえず様子を見ることになりました。

・3月22日
心拍確認
しかも!ふたつ!
そう、双子でした。
2個移植したのが両方とも着床したようです。
胎嚢はひとつしか見えなかったので、きっと単胎なんだと思ってましたが、やはり心拍確認の時点で確定するようですね。

・3月31日
個体差はあるものの双子は成長中。
今後この個体差は徐々になくなると言われました。
この時点で8週。
次の10週の診察で卒業予定なので、ワンクリノンとエストラーナを徐々に減らすように処方されました。
長かったおなかテープ生活ともさよならできる…

・4月14日
10週、双子はしっかり成長中。
卒業が叶いました。
次に通う産科への紹介状をもらい、会計をして終了。
二度目の卒業です。

感想

焦っていたので本当に安心しました。
今回が6回目の移植、保険適用の上限、お金の問題…
これらを考えてそろそろお金を貯めてから治療する状況かな、と悩んでいたので切り抜けられてよかったです。
無事に産むことができたら、元々働く気はありましたが死ぬ気で稼がなきゃやばい、と震えてます😅

今後は…

このnoteは不妊治療の記録として書いていたので、これで一旦お終い…
ですかね🤔
不妊治療のゴールは出産だと思っています。
双子というだけですべて高リスクらしいので、トラブルを避けて管理入院もせずに無事帝王切開で産みたいです!!
何かあれば戻ってくるだうし、それはないことを願って報告する事があれば書きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?