見出し画像

あなたは、まわりの人の平均値。

ども! 幸せ企業応援家、ヒフミちゃんです。



最近ね、「なるほど!!!」と思ったコトバがあるんですよ。
それは、、、

あなたは、まわりのひとの平均値である。



ちょっと、ドキッとしませんか?


だってさ、

「なんだか、つまらないひとばっかり…」
「集まっても、いつも同じ話で成長がない…」
「飲みに行くのは毎回同じメンツ…」

そう思っているなら
それは、わたし自身。

「会うたびに刺激をもらって、ワクワクする!」
「まわりの次元上昇っぷりがハンパない!」
「ご縁がどんどんつながって、人の輪の広がりがすごい!」

そう感じているなら
それも、わたし自身。


つまり

「世界はジブンが創ってる」ってことや〜ん!!



 ハイ、責任重大。。。




でもさ、
「責任重大!」と捉えるか
「果てしなく自由!」と捉えるか

それもまた、「わたし」が選べる。


それって、なんかワクワクしない?
 

諦めなくてもいい。
待ってなくてもいい。

いつでも、自分で、ここから、動き出せるんだから。




もしもあなたが今、
「なんだか最近、退屈」
と感じているなら

あなた自身が、変わること。



ちょっとしたことでもイイんですよ。

いつもの通勤路を変えてみる。
いつもと違うラテをオーダーしてみる。

新しいこと、やりたかったことに、
ちょっとチャレンジしてみる。


そうやって
「あなたの環境」を、
少しだけでもいい、変えてみると。

いつもとは違った風景が、見えてくる。

その風景がまた
新しいジブン、新しいセカイに、
連れてってくれる。




そんな中でもね
「新しいコミュニティに所属してみる」

コレ、ヒフミちゃん的最もオススメな方法!

新しいヒトに出逢うと
新しいジブンを発見できる。

新しいジブンになると
さらに 新しいヒトに出逢える

「自分を変える」ことが難しいなら
「環境を変える」こと
先にやってみるといいカモね^^



ヒフミちゃんが暮らす ひふみ村=起業ひふみ塾は
まさにそんな場所。

日本全国、世界中から
オモシロイ人々が集まってるから
暮らし始めてもう、8年目になるけど
ま〜とにかく飽きることがない。。。



みんなも一度
遊びにきてね。

「平均値」が、グッと上がること
間違いなしデス!




ヒフミちゃんより、愛を込めてお届けしました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?