見出し画像

漠然とした不安をどうしてる?

おはようございます

今朝は漠然とした不安について

本日は僕の株教室に
ご興味を持っていただいた
ご夫婦にお会いしました。

普段はお客様の話はしないけど
特別に共有させてください。

そのご夫婦は
既にお金を使う意識が高く
まるで投資家のようでした。

投資をはじめたい理由は
漠然とした将来への不安
とのことでした。

めちゃくちゃわかりますね

不安っていつだって
漠然としていますよね
明確だったら対処できますしね

ただそのご夫婦とお話しして
感じたことは漠然とした不安って
基本的に放置にしがちということ

なぜなら
慌ただしい日々で
その存在が薄れたり
楽しい出来事でその存在を
一瞬忘れたりするから
でも、完全に消えたわけじゃないから
忘れたころに襲ってくる。

僕はこのご夫婦のように
漠然とした不安を
持っている人は自分の
人生と向き合っている
証拠だと思っています。

向き合っていないと
不安すらないわけですから

ちゃんと考えている証拠
そしてそれを放置しない!
これってすごいことだよ。

ずっーと放置していた
僕が言うから間違いないよ

放置しちゃダメよ!
漠然とした不安を

上記は僕が毎朝6時に
配信しているLINE@の転載です。
「時間とお金の両立」を科学しています。
ご興味ある方は登録しておいてね。
「@663wvfdg」の当意即妙に
友達申請いただいたら
翌朝6時より毎日LINEが届きます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?