見出し画像

⭐昇る天の川/The rising Milky Way⭐️

⭐昇る天の川/The rising Milky Way⭐️
2024.6.11/福井県勝山市(Katsuyama City, Fukui Prefecture)


こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?梅雨らしい天気が続きますね。

さて、今回は天の川の写真です。
昨日紹介したタイムラプス動画の中の一枚を
画像編集しましたよ。

天の川って、本当に美しいですね!!

★クイズ★
いるか座を探してみてください☆

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
露光時間:10秒
ISO感度:12800
絞り値:f/2.8
画像編集:Adobe Photoshop

★育児日記★
下の子は最近、人の真似をよく
するようになりました^^

今日は、上の子がお腹に擦り傷をつくってきたので、
キズ薬を塗っていると、
それを見ていた下の子も、自分で服をめくりあげて、
お腹を見せてきました☆

「お腹が痛いの?」と聞くと、
「うん」と頷きます。

お腹に少し薬を塗ってあげると、
満足して去っていきました^^/
とても可愛いです☆

#勝山市 #満天の星 #福井県 #カメラ勉強中 #カメラ勉強 #一眼レフ初心者 #ミラーレス初心者 #カメラ初心者 #天の川 #福井旅 #福井旅行 #samyang #星景写真 #canon #子育て #日記
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?