見出し画像

【言葉遊び】ぼくが作った不思議なタイムマシン

公園で紙ひこうきを作った
丁寧に折り目をつけて

赤の紙ひこうき
空の青に向かって
思いっきり飛ばした

よろよろと旋回しながら
すべり台に着地した
ぼくは足早に紙ひこうき
を拾いにいったよ

気がつくとすべり台から
見下ろした風景が変わっ
ていたんだ
むかし見た原風景

じいちゃんと公園で
遊んでいる幼な子
どこかで見た見覚えのある横顔
楽しげに無邪気に遊んでいる姿
そう!
ぼくだ!
ぼく自身が目の前にいた
どうやら過去へ時間
旅行したようなんだ

不思議な紙ひこうき
次は未来へいける
きいろの紙ひこうき
を作ろうと思う
ぼくが作った秘密の紙ひこうき
ぼくが作った不思議なタイムマシン

#私の作品紹介
#スキしてみて




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!