見出し画像

【カルテ7:倒れて、藁をも掴む想いから・・・】

少し前に、東京での出張施術の際に、
知人の紹介から駆け込みで来られた女性。

まだ若くて元気なはずの年齢なのに、
第一印象ではひどく疲れていて生気がない。


言ってしまえば、
向こうが透けて見えるスケルトンみたいな感じ。

そこにクライアントさんはいるものの、
その存在感は極端に薄い。


まぁ、倒れるぐらいまでいったらしいので、
そんな状態なのも納得できる。

こういう場合、身体はもちろん、
メンタルも同時に底上げしていかないと、
なかなか快復は難しい。


今回のメインどころはずばり、
「不安」がテーマ。

施術後に頂いた感想はこんな感じでした。

↓     ↓

~~~~~~~~~~~~~~~

先日、治療家の日向さんに施術してもらいました!

年末から体調不良が続き、ついに倒れたので、
正直いうと藁をつかむ思いでした。

もう走れないんじゃないか?
今の仕事を続けられるのかな?
 
そんな不安を持ってました。

でも不安もどこへやら、施術を通して、
体と心まで治してもらいました。
 
そっと触れたり押したり。
今まで受けたことない施術。

でも、今までで一番リアルに体の声を感じた✨

透視されてる?と思う位、
体や心の中を当てられて、ビックリ。

学生時代に腎臓が良くなく、
通院してたことを思い出した。

普段どれだけ、
ホントは前に出たいと感じていたのか。

本当は壁に突っ込むほど、
前に出たいと思ってたのね(笑)。

また、階段を上る、
俯瞰するイメージが持てなかったことが、
心の中にどんな思いがあるからなのか、
ということに気づけました。
 
体を診てもらいに行ったのに、
気持ちまでスッキリしてきました。

直接的に悩み相談をした訳じゃないのに、
今の自分の悩みや課題に対して、
前向きに進む力をもらいました。
 
改めて、自分を大切にすること、
体の声を聞くことの大切さを実感しました。

これから毎日、
自分の体や中身をちゃんと感じてあげたいです。

■身体で変わったと感じるところ
・疲労感がとれ、体が軽くなった
 →実際体重が減って、ウェスト周りがスッキリした
・偏頭痛が出ない
・花粉症の症状が出ない
 →まぶたが重く、鼻がぐずついていましたが、気づけばスッキリ
・味覚が鋭くなった
 →料理で調味料の使う量が減った(特に塩分)
・便秘改善した

~~~~~~~~~~~~~~~


自分の状態ってホントは、
他の誰でもなく自分にしか分からないのに。

その本人が、
自分の状態を分からなくなっている。


そんなことって、よくあります。

この世界で生きていると、
いろんなものに意識を奪われ、
自分を見失いやすい仕組み。


だから、そうなってしまうのは、
仕方ない部分もあるっちゃ~あるけど。

ただ、一時的ならまだ良いけど、
その状態がずっと続いてしまうと、
自然修復が効きにくくなる。


身体の状態が悪化すれば、
いつもなら気にしない程度の出来事でも、
不安という種に姿を変えやすくなる。

自分の中に不安という種がどんどん生まれ、
それが根付いてしまうと、
その影響は身体の問題よりも根深くなる。


まだなんとかなるうちだったので、
結果的には良い状態へと変化も見られたから、
ひとまず安心やけども。

次はここまでいってしまう前に、
自分をいたわってもらえたら・・・、
と伝えて終わりました。


これは今回クライアントさんだけじゃなく、
僕やあなたにも言えること。

いつもできるだけ良い状態で、
エネルギー溢れる自分で居られるように、
お互い普段から意識していきましょうね(^_^)/

ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!