見出し画像

【カルテ13:脳と身体の再接続】

今日は、お知り合いからの依頼があり、
出張施術で夕方から神戸へ。

少し前から連絡をもらっていたものの、
いろいろと予定が立て込んでおり、
たまたま今日しか空きがなかったのだが。


フタを開けてみれば、
明日にでも緊急事態宣言が出るぞという、
ギリギリのタイミング。

まるで隙間を縫ったような感じというか、
なんともうまくできている。


現地に着いて、
いろいろと雑談をお喋りしつつ・・・。

どんな状態なのかを聞いていきながら、
施術へと入っていく。


ただし・・・。

先に言うと今回は、
フツーの施術ではなかった。


それは、そのクライアントさん自体が、
人間離れしたガチのチャネラーさんだから。

やっている最中の様子も雰囲気も、
やっていること自体も、
特に自分の中ではいつもと変わらない。


ただ、そこで繰り広げている会話の、
クセがすごい・・・w

一般的な人が相手なら、
おそらくあの説明は絶対にしない。


もう完全に、アウトであるw
100%、意味不明。

なぜかって?


そりゃ~おまえさん、
横で聞いている人がいたとしたら、

「はっ?こいつら頭いってんちゃうか?」

となること間違いナシだからよ。


僕自身も途中から、
うっすらと自分なりに感じていた。

”僕は一体、誰の何に対して今、施術しているのか?”

と、ツッコんでいた・・・。


それなりに手応えはあるのだが、
アプローチ中の感覚やその流れが、

「脳と身体を繋ぐ経路を整備し、
 連動する神経ネットワークの再構築と、
 動くためのプログラミングを改めて、
 再インストールをしている」

というような感じ。


今日の様子を書いてもらった記事があるので、
ぜひそちらも見て欲しい。

どうだい?読んでみて、
まずます意味が分からないだろう??

こいつ、何言ってるんだと思うかい?
とりあえずようこそ、こちら側の世界へw


まーでも、
やってる側の僕もそんな感じなんだから、
しょーがないでしょ。

ホントかどうかなんて言われたら、
もちろんタダの主観としか言えないけど。


でも、それで反応する人体という仕組みがあり、
ちゃんと変化するというプロセスがあり。

実際にそれが結果として、
相手の動きや感覚を伴ったパフォーマンスに現れる。


いつものことではあるけれど、やっていたのは、

”喋って、触れて、待って、様子みて、また喋って・・・”

の繰り返し。


「これって、静止画ですか?」

というくらい、僕はほとんど動かない。


施術中の僕はおそらく、
野生のナマケモノと良い勝負ができるくらい、
動きというものは少ないだろうw

自分では分からないが、
たぶん表情も同じ感じじゃないだろうか。


なかなか、
キケンな表情をしているかもしれない。

場合によっては、
放送禁止的な顔になっていることもありえる。


ただ一つ言えることは、
施術者がむやみやたらに動く必要はない

動けば動くほど、相手の中で起こる微細な動きや、
流れやリズムの変化が掴めなくなる
から。


特に今日は相手の反応が良かったので、
ますます僕は動く必要がなかったということ。

相手の反応を邪魔しなければ、
いろいろと次の展開が生まれてくる
モノだ。


その中から良い反応を上手く嗅ぎ分け、
いかにそれを増幅
できるか。

小さな反応の中から、
大きな変化を生み出す点を見つけ出し、
それをいかに線として繋げていくか


今日はまさに、その繊細な領域へと、
ピストン的にアクセスしたように思う。

最近はめっきり、いわゆる医学的な、
専門用語を話せなくなってきたが・・・。


関西のオバチャンに鍛えられた喋りのほうは、
まだまだいけそうだと分かってホッとした。

いろんな意味で、
貴重な経験をした一日でした。


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!