見出し画像

【カルテ6:“P”のスペシャルメンテナンス】

よく同業者というか、
セラピストやヒーラーさんからも、
施術の依頼をされたりします。

そういう仕事をしている人は、
感度が良い人も多かったりするので、
体調も崩しやすいようです。


このクライアントさんも、
はるばる東京から大阪までわざわざ、
メンテナンスに来てくれました。

遠くから来てもらったので、
こちらもしっかりとやらないとねw


結果的には元気になって、
喜んで帰ってもらえたようで、
良かったです。

そのときに頂いた感想を、
そのまま載せてみます。

↓     ↓


~ スペシャルなメンテナンス ~

先日、急遽大阪へ〜
日向 英敏さんに施術してもらいました^ ^

理学療法士でもあり
気などの東洋医学にも精通している
本当のスペシャリスト

私自身もセラピストとして
毎日身体に触れる仕事をしていますが
東西の医学を学び実践している方には
正直出会ったことがありません。。。

本物は凄いよ。

=============
施術前》
・顔に赤みがでていた。
→最近熱がこもってたからかも
・頭が重い

施術後》
・顔が白く小さくなる
・頭の重さが消える
・身体全体がかるくなる
・首、肩、腰がほぐれる

1日後》
・むくみが消えて足が細くなる。
・お腹、背中周りの筋肉、脂肪ちゃん達が柔らかくなっていて
・不要な部分がはっきりわかるようになった。
・体温が高い
・足裏が熱い
・身体、精神ともにグラウディングしていることが自覚できる
・自分自身が施術してみたら何時もの半分ほどしかパワーを使わなくても今まで以上にほぐれる
=============

とこんな感じの効果がでています*\(^o^)/*
ただほぐすだけじゃないからね。

ほぐすというかなんというか、、、
触っていないところまで臓器とかまで、、、
身体全体が緩んだことを体感してしまいました。。。

そして自分自身の治癒力を
甘く見ていたことを思い知らされ反省_| ̄|○

ごめん!私の身体(;_;)

この事を知らない職場のセラピストからは

「なんだか雰囲気違う〜」
「一皮向けましたよね?!」

とか(笑)さすが!セラピスト🎶

オーラが見えるスタッフもいるのですが

「頭の上に空と足元に大地のビジョンみえたんですけど、、、」

おおっ!凄い。。。

大地→地に足ついた

と私のいいように解釈しました♡
とにかく凄い
この言葉しか出てこないので是非体感してみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~


このクライアントさんのように、
身体の感覚が鋭かったり敏感な人の場合。

施術中にリアルタイムで本人自身が、
体内の変化を察知できるので、
すぐに結果も出やすい傾向になります。


体調の良くない日が続いたり、
慢性的な症状に悩まされている人の場合。

身体の感覚が鈍っていることが多く、
日頃から体内の変化や違いに気づけないことで、
状態の悪化を招きやすい傾向にあります。


このクライアントさんのように、
日頃からしっかりとした、
メンテナンスの意識を持っていると。

身体の反応も比較的に良好で、
体内の修復も早く進み、
その場での変化や結果も出やすいです。


セラピストとして働いている人は、
仕事で様々なクライアントさんと接するうちに。

自分のメンテナンスがおろそかになっていたり、
身体を壊している人が実は多いのが現状。


そうなると良い仕事なんかできないし、
人を癒やす仕事で自分の身体を壊してしまったら、
元も子もないので(^_^;)

僕自身もそうですが、
日頃からのメンテナンスは欠かせません。


セラピストさんに限ったことではないですが、
いつも良いコンディションでいられる方が、
当然パフォーマンスもアップします。

それが、仕事でも趣味でも人付き合いでも、
良い結果や成果を得るための必須条件!


イマイチ調子が出ないとか、
なんかパフォーマンスが落ちてるなと感じたら、
早めにメンテナンスをするのがオススメ☆

いつでも出来るだけ良い状態で、
エネルギー溢れる自分で居られるように、
普段から意識していきましょうね(^_^)/

ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!