見出し画像

【サポートのお願い】清谷信一さんからの執拗な誹謗中傷・個人攻撃・脅迫行為と戦うために、皆様の温かいご支援・ご協力が不可欠です【無料でもできる!】

はじめに

平素より私のnoteをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

おかげさまで先日は朝日新聞「論座」において、初めて寄稿した記事が最新ランキング1位を獲得しました。非常に嬉しく思います。

一方で、清谷信一さんからの嫌がらせ行為は依然として続いています。当初は誹謗中傷や侮辱といった内容でしたが、やがて内容は私の人格や経歴といったものに及び、なかには脅迫も含むようになりました。この「論座」記事の読者さんにも、清谷さんは私への嫌がらせ記事をTwitterで送りつけていました。

そこで、改めて弁護士さんと相談して、法的措置をもって断固たる対応を取ることにしました。

その具体的な内容については申し上げられませんが、対応のレベルを上げて、しっかりと清谷さんからの嫌がらせ行為と戦います。しかし、弁護士費用は当初の2倍から3倍になる見込みです。

これでも一応、まだ私は大学生です。払えない金額ではないものの、もともと学業や研究のために準備しておいた予算を組み替えて捻出する必要があります。つまり、清谷さんに対応するため、書籍や資料に使ったり、日本と英国を往復する航空券を買ったりするためのお金を削らなければなりません。

そこで、皆様に以下のご支援・ご協力をお願いしたいと存じます。

【100円からできる!】noteで弁護士費用の「サポート」をお願いします(要:noteでの会員登録)

noteにはライターやクリエイターに寄付をする「サポート」と呼ばれる機能があります。この記事の下部に「気に入ったらサポート」ボタンが設置されています。

ぜひ、このボタンから弁護士費用のカンパ・寄付をお願いいたします。このサポート機能でご支援いただける金額は【100円から1万円まで自由に設定可能】です。

温かいご支援・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

スマートフォンでの表示(イメージ)

画像3

PCでの表示(イメージ)

スクリーンショット 2021-02-19 14.13.06

しかし、この機能でご支援・ご協力いただくにはnoteでの会員登録が必要です。

noteに会員登録せずにご支援・ご協力いただくには、次の「ワンコイン投げ銭」をお願いいたします。

【ワンコイン】noteでの「投げ銭」をお願いします(noteでの会員登録が不要!)

noteには「有料で記事を購入する」機能があります。この記事も500円で販売していますが、すべて無料で読むことができます。

「投げ銭」と呼ばれるご支援・ご協力の形です。この記事の下部に「記事を購入する」ボタンが設置されています。

スマートフォンでの表示(イメージ)

画像4

PCでの表示(イメージ)

スクリーンショット 2021-02-19 14.13.18

【たくさんご支援・ご協力いただくなら】念のため銀行口座も公開します(noteでの会員登録・決済手数料・プラットフォーム利用料不要!)

しかし、noteを経由すると決済手数料プラットフォーム利用料が発生してしまいます。また、何らの事情でnoteの利用を忌避したいケースがあるかもしれません。

それでも温かいご支援・ご協力を申し出てくださる皆様のために、念のため私の銀行口座を掲載いたします。

三菱UFJ信託銀行(金融機関コード: 0288)
本店営業部(店番号: 110)
普通 4736435
ホリグチ ヒデトシ

【無料】Twitterでの清谷さんへの抗議にご協力ください

Twitterで私への嫌がらせ行為を繰り返していたことから、今年2月13日に清谷さんのアカウントが凍結されました。

しかし、清谷さんはTwitterアカウントを作り直して、私への嫌がらせ行為を繰り返しています。

スクリーンショット 2021-02-19 13.44.08

そこで、以下のリンクからTwitterでの清谷さんへの抗議にご協力ください。

【清谷さん、貴方の堀口英利さんへの行動は「誹謗中傷」「個人攻撃」「脅迫」です。このような嫌がらせ目的の行動をやめてください!】
とツイート

【清谷さん、貴方の堀口英利さんへの嫌がらせ行為は不快です。
直ちに堀口英利さんへの誹謗中傷、個人攻撃や脅迫をやめてください。】
とツイート

【清谷さん、貴方の堀口英利さんへの行為は度を超えています。
私は堀口英利さんを応援、支持します。】
とツイート

【清谷さん、堀口英利さんを傷つけるような発信はやめてください!】
とツイート

【無料】各SNSでの清谷さんによる嫌がらせ行為の通報にご協力ください

清谷さんはTwitterのほか、Facebook、noteやNewsPicksといった媒体でも、私への嫌がらせ行為を繰り返しています。そこで、私の名誉権や名誉感情といった基本的人権を守るため、これらの媒体での清谷さんによる嫌がらせ行為の通報にご協力ください。

表だって清谷さんに抗議できなくとも、各SNSの運営会社に「堀口英利に対して執拗な嫌がらせを繰り返している人物がいる」と伝えることができます。

清谷信一さん(@fjjvziv8wqixoc5) | Twitter

清谷信一さん | Facebook

清谷信一さん(@kiyotani) | note

清谷信一さん | NewsPicks

【無料】清谷さんのブログを運営するBIGLOBEへの通報にご協力ください

清谷さんはご自身のブログでも嫌がらせ行為を繰り返し、「公開質問状」と題した記事は約60件に達します。そこで、このブログが設置されている「BIGLOBEウェブリブログ」を運営するビッグローブ株式会社への通報にご協力ください。

【無料】各SNSでの私のnote記事の拡散にご協力ください

そして、清谷さんは依然として、各SNSで誹謗中傷・個人攻撃・脅迫する記事を拡散しています。このままでは私の社会的評価は不当に貶められ、今後の就職や大学院進学にも悪影響を及ぼしかねません。

そこで、清谷さんの不当な嫌がらせ行為を暴き、私の正当性を社会に証明するために、私のnote記事の拡散にご協力ください。

【この記事をTwitterで拡散する】
【この記事をTwitterで拡散する】
【この記事をTwitterで拡散する】

おわりに

私が清谷さんからの嫌がらせ行為を受ける発端となったのは、安倍晋三 前内閣総理大臣が潰瘍性大腸炎で辞任なさったことに対して、私が同病患者としてのコメントを寄せたことに、清谷さんが突っ掛かってきたことでした。

好きで難病になったわけでもないのに、なぜ同病の患者さんに同情や連帯を示したら、こんな執拗で悪質な嫌がらせ行為を受けなければならないのでしょうか。

どう考えても、清谷さんの目的は明確に「嫌がらせ」です。安倍さんを批判したいなら、突っ掛かるべき相手は私ではありません。自分の気に入らない意見を視界から消したいなら、私のSNSを見なければ良いだけです。

難病への同情や連帯を理由に他人に突っ掛かって執拗な嫌がらせを続ける清谷さんは明確に「差別主義者」です。そして、私が彼の言動を許すということは、全国に点在する潰瘍性大腸炎の患者に対する差別や中傷を認めるということになります。

私は決して、そのような非道を看過できません。断固として、清谷さんと戦い、法的に責任を取っていただく所存です。

そのためには、皆様からの温かいご支援・ご協力が不可欠です。何卒よろしくお願いいたします。


※本記事には「投げ銭」を設定しております。下記のボタンから記事を購入していただくと、私に届きます。また、その下にある「サポート」から私をご支援いただけると幸甚に存じ上げます。

ここから先は

0字

¥ 500

ご支援ありがとうございます。 サポートは学業や研究のほか、様々な活動に充てたいと思います。 今後ともご期待に添えるように精進いたします。