小林秀年

株式会社ワンダー・グラフィックス代表取締役、クリエイティブ・ディレクター。 20才のときにアニメーション制作会社 STUDIO4℃に入社。 2010年ワンダーグラフィックス創業。動画制作にあらゆる角度から挑戦しています。 趣味はキャンプ、映画鑑賞、最近盆栽を始めました。

カッコいい映像はマネして作ろう!理想に近づくための学習方法

かっこいい映像を作りたい...きっとそう思って動画制作を始める方は少なくないはずです。私もその一人でした。 マトリックスに憧れて高校生のときにFinalCutProという編集…

なかなかマネできないけどやってみたい動画制作

さまざまな受託動画制作の依頼をいただく中で、やはり自分自身も動画制作について新しい知識や応用、コツなど勉強していかなければなりません。 最近はYoutubeでも優秀な…

オンライン講座「動画制作はじめの一歩」開催時の質問事項などまとめました

参加されなかった方も、初めての動画制作のお役に立つことをまとめておりますのでぜひご一読ください。 5月2日(土)に1時間程度の動画セミナーを開催しました。 全部…

これから動画編集を学ぶ人のためのTips紹介

「リモートでのお仕事や自宅待機などを余儀なくされている方が多く、土日も出かけられないので、この機会に動画制作スキルを身につけたい」という相談を友人からもらいまし…

商品動画サービス「トルデ」をリリースしました

ワンダーグラフィックス小林です。 このnoteでは、動画をもっと活用してもらうために、今まで知られていなかった動画マーケティングや動画制作の内側を知ってもらうための…

動画制作会社代表、 創業10年目の初note

僕が代表をつとめるワンダー・グラフィックスは映像の企画・制作をしています。 スタートアップから大手企業まで、飲食からコンサル・医療業界など、様々なお客様のプロモ…