なかなかマネできないけどやってみたい動画制作

さまざまな受託動画制作の依頼をいただく中で、やはり自分自身も動画制作について新しい知識や応用、コツなど勉強していかなければなりません。

最近はYoutubeでも優秀なクリエイターたちが自身の動画制作について、さまざまなチュートリアルをアップしています。
撮影に関するtipsが多いのは、いままで出回っていなかった情報が多かったり、必要機材の多さで金額的ハードルが高かったからでしょう。
今は非常に安価で手に入れられるようになり、制作者人口も増えつつあり、いろいろな知見がネットで見ることができるようになりました。

そんな中で、アナログでありつつもこれはいい!と思った1つをご紹介します。

背景が紙などではなく、なんと市販のテレビ(!)を使っています。
ぜひ一度ご覧ください。

これはクリエイティブの幅が広がりますね!

わざわざ海に行かなくても浜辺のシーンでの商品撮影ができますし、
バーの夜景で撮影もできる。
もちろん背景を動画で流せば、その場の雰囲気にあるかのような状態を作ることができます。

もちろん、いろいろな問題があります。

・背景と同じような色味にできるのか
・照明の光の方向は合わせることができるのか
・実写映像もキレイに映るのか

これは実際にテストしてみるしかないですね!
コロナが終わったら、カメラを持って家電屋さんに行ってみます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?