見出し画像

行動を妨げるもの

挑戦していますか?

実は、人が幸福度を上げていくためにすることは、挑戦することです。

なぜなら自分が手に入れたい未来は挑戦することでしか得られないからです。
しかし、挑戦する時には必ず邪魔をするものが現れます。

例えば、起業しよう!って考えた時に…

・起業したら借金ばかり増えて路頭に迷っちゃうよ
・24時仕事仕事になって身体も心も疲れちゃうよ
・成功する起業家なんて、そもそも少ないからリスク高いよ

というように頭の中で悪魔のように囁くもう1人の自分です。

この思考が行動を妨げる原因なのですが、これは今まで自分が得た情報から勝手に価値判断したものです。

思考する自己=シンキングセルフ

この恐怖の悪魔(思考)をうまくディフュージョンさせられれば、挑戦することが苦にならなくなり、人生の幸福度を上げることができます。

ディフュージョンの仕方は悪あがきを止めること。

感情をコントロールしようとするとストレスになるし、ネガティブの感情を倒そうと思うと疲弊します。

だから「ありがとね!」と寄りそってみると良いです。 

未来は思考では作られませんからね。

noteを見てくれた方限定でzoomの無料相談をしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?