見出し画像

勉強嫌いが、お父さんに教えて貰って、勉強が楽しく!?

こんばんは🌃🌙
今日はお父さんに、数学を教えてもらいました!
僕は、前あった期末テストで数学は44点でした…
しかも、直しをしても答えを写すだけで何も頭に入っていませんでした。

今までのテストもそうです。
直しはするけど、ちゃんと頭には入っていない感じです。
まぁ、前まで70点か60点は取れてましたけど…
今回はほんとに分からなくて、僕期末テストのことで記事にしました。
その記事がこちら↓

これですね。
ここで、数学の勉強の仕方が分からないと書いたら、お父さんが教えてくれることになりました!

先に書いておきます。
僕は、「勉強しろ!」とか「宿題しろ!」って言われても、何もしません。
勉強が嫌いなので。
しかも集中力が全くありません。

そんな僕でも、お父さんに教えてもらったら、嫌いな勉強、しかも苦手な教科の数学が楽しくなりました!

凄かったです。
だいたい7時30分とか8時から、10時までぶっとうしで勉強教えてもらいました。

お父さん2時間も教えて、大変だったと思います。
でも分からないところが分かるようになって、嬉しいし、教えてもらうこと自体が、有難いです。
(なんかお父さんの教え方書こうと思ってたのに、書く前にもう500文字行ってしまった…)

じゃあ今日はこれで終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?