見出し画像

みんなは→そんなこと?自分→大きな一歩なこと

noteを始めて、
良かったことがいっぱいありすぎて、
楽しくてしょうがない たご です。

長年やりたくてもできなかったことが、
noteのおかげで簡単に叶いましたっ

ありがとうございます。
noteに関わっているみなさん。

どうも たご です。

平日 サラリーマン、週末 農家で
すもも、ぶどうやあんぽ柿を 道の駅 富士川 で販売しています。

「すももは酸っぱい」を毎日 note で覆しますっ

画像4

一人でカフェに行けたっ

えっそれ?
って思わないでっ
5年ほどできなかった…(笑)。

友達いないんだ…あーはなりたくないな…

オッサンが来ると店の雰囲気が壊われるんだよ。

何カッコつけてんだっ意識高い系のつもりか。

みたいな、もう一人の自分がブレーキをかけてくる。

普通にカフェモカが飲みたいだけなのにっ

駐車場入って、店内見て1分考えて出ていく(笑)。
もー何回もあやしい行動とっていました(笑)。

もともとカフェは雰囲気やコーヒー好きで
家族とはよく行っていたし、お気に入りのカフェもある。

でもいつでも奥さんに行ってもらうわけにはいかない。

画像2

じゃあどうやって?

・ 2017年 カフェの本を見て興味を持つ
・ 2018年 一人ドライブズルーに行く
・ 2019年 DIYでカフェっぽくする
・ 2020年 駐車場から店内を覗いて1分で帰る
・ 2021年 PC持ってカフェに行く


みなさんのnoteを読んだり、
noteでも記事を書いて変わっていった。

自分の気持ちの、ある矛盾に気がついた。

・ noteでは、しーん。誰か僕を注目してーって思っている
・ 実生活では、常にみんなに見られているって思っている

noteでしーん。
なのに実生活では、めっちゃ見られているなんてことないっ。

誰も僕のこと興味ないっ(笑)。

そこで眼鏡かけて、イヤホンして(ちょい変装(笑))

画像4

カフェの大きな扉を開けることができた。

やっぱコーヒー美味しいし、雰囲気いいし、なにより刺激になる。

英会話、勉強、読書や家族でリラックス。
その環境でnoteを書くって最高だなっ。

でも今まで僕がもがいてきたことも、
無駄じゃなかったっ。

それくらい一歩は難しい…

でもその先の楽しさを考えたら
絶対したほうがイイ!

いずれは世界中のカフェ巡りでもして、
この一歩を踏み出せた自分を褒めたいな。

この記事が誰かの背中を押して、
誰かの小さな一歩に繋がればいいなっ。

画像1

DIYしたテーブル^ ^

最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。