見出し画像

訳あり品

※訳あり品です。
すももの話です。

木でギリギリまで育てることは、
栄養面としてはとても良いことですが、
正直リスクが伴います。

自然の風にさらされ、
どうしてもすもも同士でこすれたり、
木々に当たって傷がつきます。
また動物の被害にもあいやすいです。

画像1

人も盗りますけどね…

画像2

これは違う品種ですが、
葉っぱや枝に当たって
スレ ができちゃうんです。
※決して落ちたものではありません。

僕ら作っている側からしたら、
あんまり違わないんです。

だって愛情をおんなじだけ注いだ
子どもみたいなもんですから。

画像1

普段は自分たちで食べたり、
ご近所さんに感謝の気持ちで渡します。

それでも多いときは廃棄です。

もったいないよー

近所や親せきのみなさん、
ほんとよろこんでくれる方がいたので

今回初めて
オンラインショップにも載せました。

さっそく買ってくれる方が
いたので嬉しいです

傷は男の勲章って言うので、
自分たちで食べるし、
皮は剥くからいいよって方は
ぜひぜひ。

高級贈答用すももの
貴陽 が半額になっています。

画像4

あんまり宣伝ばかりすると
ジャパネットみたいになるから嫌だなあ

通販 note だよ、
なんて言われたら凹むので(笑)


DIY始めた時もそうでした。
古材を使って
テーブルやベッドも作りました。

もったいない でお腹を壊します。
嫁さんには気合いが
たりねぇって言われます。


MOTTAINAI に共感します。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。