見出し画像

三行日記レビュー

 三行日記を続けてきた気付きについて

・基本家にいるからあまりやっていることは変わりばえはない。仕事、家事特に料理、運動特にゴルフ、読んだ本特に鬱関連の本。

・仕事は手を付ける前に様々な思いが入り手を付けるのが遅い。やれば進む。当然。余計な思いの所を整理する→思考記録表

・鬱については寝る前から朝方に出てくるように変化してきた。この変化はどういうことかはクリニックの先生に確認しよう。

・ポジティブな三行日記は付けられてるが+部分の今日の小さな変化明日の小さな変化部分の四行部分が付けられてない。変化を加えてみよう。

・樺沢先生によると日記を付ける時間が翌日朝だったが寝る前に付けるのが良いとのこと。付ける時間を変えよう。

これだけ気付きを見つけられた。日記は凄い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?