見出し画像

言いたいことも言えない世界の中心で俺は叫ぶ

これ、少し前のニュースだけど、ちょっとショックでした。

というのも、2年くらい前に渋谷で漢さんを見かけてから、なんとなく親近感があったんです。。笑

当時から「フリースタイルダンジョン」のファンだったので、漢さんを見かけたときは、本当に心踊ったなぁ。

「フリースタイルダンジョン」って見たことあります?
荒くれ者のラッパーたちが即興のラップバトルするやつです。

昔はHIP HOP、ラップの良さがわかりませんでした。
(LINKIN PARKとか、ミクスチャーバンドは好きでしたが)

ところが、大人になって改めて見てみたら…
「めっちゃカッコイイ!!」
となりました。

「熱い男たちが本気で罵り(ディスり)合っている」
この様子に、なぜこんなに魅力を感じるのでしょうか?

それは、やっぱり今の日本が
「言いたいことも言えないこんな世の中」(by 反町)笑
だからだと思います。

皆、抑圧された社会で生きていて、鬱憤が溜まっている。
だから、ラッパー達の姿に自分を投影しつつ、憂さ晴らしをしているんじゃないかと。

私の周りを見ても、我慢して我慢して、他の人に合わせながら生きている人が多いと思います。

私も、昔はそうでした。
自分を押し殺して、周りに合わせていました。
ところが、ある時、ストレスで気がおかしくなりそうになったんです。

そこから、一気に考え方が変わりました。
「人生一回きりだ。
 自分を出し切ろう。」
と思うようになりました。

自分の意志を強く持ち、きちんと言いたいことを言う。
そして、自分の言葉に責任を持つ。
そんな人間でありたい、と思っています。

「フリースタイルダンジョン」は、その勇気をくれる気がします。
イライラしたり、モヤッとした気分の時は、是非、見てみて下さい。
気持ちもスカッとするので、オススメですよ!
(今回のことで、打ち切りとかにならないと良いなぁ…)

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?